新しい空の軌跡「零の軌跡」

零の軌跡はPSPで好評だった「空の軌跡」の新シリーズです。それまでのリベール王国を中心とした物語ではなく、クロスベル自治州という新しい街を舞台として新たな主人公が活躍する物語となっています。

主人公は前回までの遊撃士とは違って警察官となります。しかし戦闘システムはずいぶんと改良されていて、テンポも良くなっています。また、メンバー同士のコンビクラフトという協力技もあり、より戦闘が面白くなっています。

エンカウント方式はシンボルエンカウントですが、エンカウント前にどの方向から攻撃するかで有利性が決まります。アクションボタンを押して敵の背後から近づくと、攻撃アクションを取り、敵をいったんフィールド上で攻撃します。すると敵は気絶してしまいますので、そこをすかさず突くと先制攻撃が可能に。その後、高確率で全員一斉攻撃ができるチャンスが訪れるので、こういった戦法をうまく利用しながら冒険していってください。

主人公が詰める「特務支援課」の本部にはクエストが入ったりもしますし、そのどれもが細かいストーリーに彩られているため、どのクエストも本気でクリアしたくなってくることでしょう。

新たな時代の新たな軌跡を楽しんでください。